バカ真面目系素直ブスの生き方

157cm 67kg 肥満度1度 の デブス だって息してる。誰が何と言おうと世の中見た目が命。少しでもよくならないかと奮闘するアラサーの減量記録

自己紹介をしよう

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

dbsです(๑╹ڡ╹๑)

 

 

 

 

 

 

さて、

 

自己紹介します!(笑)

 

 

散々デブスだーって公言していますが

 

正式に身長や体重はまだ載せてなかったので

 

その辺も明記していきます(笑)

 

 

 

 名前はdbs(ディービーエス)。

 

デブスと呼んでください♪

 

年齢は20代後半。

 

アラフォーと呼ばれるあたりですね...orz

 

身長は157cm...あと3cm欲しかった...

 

体重は...

 

 

 

63.8kgです(今朝情報)

 

 

 

 

はい、デブスで~~~す(๑╹ڡ╹๑)

 

でもこれ、ビックリなんですけどね、

 

2週間前まで、67.3kgだったんですよ。

 

 

 

実は、食生活を少し変え、体重等を記録し始めたのは

 

約2週間前だったんですが

 

減っちゃったんですよね…この2週間で、こんなに(笑)

 

あ”-リアルタイムでブログ更新してればよかったぁー!!

 

って思ったので

 

ここから始めようと思ったのです(笑)

 

その記録はちゃんと残ってるのでご安心を(`・ω・)b グッ

 

 

 

 

 

 

さて、157cm、63.8kgは

 

まぁ、見るからに肥満であります。

 

信頼のタニタの体組成計によりますと

 

軽度肥満(肥満1度)に分類されるそう。

 

体脂肪率は36.0%で、もうぷにっぷにの脂肪が

 

いたるところでプルプルしている身体です。

 

筋肉が少ないんでしょうね...ヾ(。﹏。)ノ゙

 

ヒップ周りがでかくてでかくて

 

パンツのサイズにいつも困り果てています。

 

もも周りもね。

 

所謂洋ナシ型、かな。

 

服は上はM~L、下はLL~3Lくらいじゃないと無理ですね...

 

そんな体型。

 

そのうち写真とかも上げていきたいな。

 

 

 

 

これでもMAXから見たら10kgは少ない方。

 

 

ちょうど成人したあたりかな?

 

元々太りやすい体質に食べるの大好き、

 

デスクワークと不規則な生活、ストレスで

 

最大75kg位までありました。

 

 

 

 

その後実家から離れ、(一人暮らしではなかったけど)

 

自然と65kg近くまで落ちました。

 

それから先、多少の増減を繰り返しながら

 

ほぼこの前後をキープ。

 

...何やっても痩せなかったとも言う(笑)

 

まぁ、色々間違ってたとは思うんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 さてさて。

 

身長が157cmだと単純計算の標準体重は

 

54.22kg

 

になるそう。

 

↓こちら

 

http://www.e-uruoi.net/about/index6_01.htm

 

でチェックさせてもらったところ

 

計算式は

 

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

 

とのこと。

 

更に

 

理想体重は

 

51.76kg

 

理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×21

 

美容体重は

 

49.29kg

 

美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20

 

だそうな...

 

 

 

 

 う~~む...

 

50kg切るとか一度は達してみたい境地だわ...(笑)

 

でもあんまり高い目標を立てると挫折する要因になるし

 

急いで減量をしたいとも思っていないから

 

とりあえず標準の54.22kgを

 

目指してみようかなと。

 

元々55くらいがいいかな?って思っていたし◝(⁰▿⁰)◜

 

あと、無理に急ぐのは精神的にも肉体的にもよくないと思っているから

 

比較的のんびりペースでやっていけたらいいと

 

思っておりますよ(*⁰▿⁰*)

 

でも1年後には、ここに達したいな

 

という気持ちでいます♪

 

 

 

 

 

全然自己紹介どころか

 

体重の話だけで終わってしまいましたがwww

 

今回はこの辺で! ٩(ˊᗜˋ*)و