バカ真面目系素直ブスの生き方

157cm 67kg 肥満度1度 の デブス だって息してる。誰が何と言おうと世の中見た目が命。少しでもよくならないかと奮闘するアラサーの減量記録

ダイエット目標は具体的に立てるべし!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

dbsです(๑╹ڡ╹๑)

 

最初の自己紹介の記事で

 

とりあえず標準の54.22kgを

目指してみようかな

 

比較的のんびりペースでやっていけたらいいと

思っておりますよ(*⁰▿⁰*)

 

でも1年後には、ここに達したいな

という気持ちでいます♪

 

なんて言いましたが

あぁ、こんな漠然じゃダメだなって

2日で思い改めましたので(笑)

もうちょっと具体的に目標を立てて行きたいと思います。

 

 

目標具体的てる必要性

 

 

そもそもなんで目標を立てるんでしょうか?

 

といえば、自分で明確なゴールを定めることによって

進む先や道筋がわかりやすいからですよね。

 

たとえば仕事で知らない土地に赴くとき...

例として

『北海道の音威子府村に行くことになりました。』

としましょう。(何故(笑))

 

 

  • どんな手段を使って向かうのか
  • 今自分がどこにいるのか
  • あとどれくらいでそこに辿り着けそうなのか

 

 

道に迷わないためには、これらは逐一確認しながら進みますよね。

 

同じように、

自分のやりたいことが迷子にならないように、

自分がどこを目指しているのかわからなくならないように、

何をするにも到着地点と現状確認は必要なんですね!

 

 

 

そして、きっと音威子府村に行こうとしたら

 

 

  • 空港へどう行って
  • どの飛行機に乗って
  • 列車はどこで乗り換えて
  • 何分のバスに乗るのか

 

...etc

 

中継地点がたくさんあるわけで。

一つ一つクリアしていなければいけません。

何か失敗があった時にはその都度軌道修正をしなければいけません。

 

なのにダイエットとなると

『最終的に10kg痩せるぞ!!!』

だけで

 

いやいやいや、いつまでに?

どうやってやっていこうと思ってるの???

 

となりがちだったんですね。

痩せたい、痩せたいという気持ちばかりが先行して

普段だったら慎重にする行動も

漠然としがちだったんです。

...2日前まで(笑)

 

いやーいけませんね!このままじゃ!!

ということで、具体的に期間と数値を設定して

しっかり進捗管理していきます!!

 

 

dbsダイエット計画!!!

 

最初にも書いたこの数値

 

標準の54.22kg

 

これは157cmの身長の人の標準体重で

これを第一目標...

とはしません!!w

 

では第一目標はというと

 

9月15日までに60kgを切る!!

 

こちらにしようと思います。

何故9月15日か。

それは、今実家を遠く離れて仕事をしていますが

9月14日くらいに一度実家に戻る予定でいるためです。

そこから恐らく1~2週間滞在の予定なのですが

 

実家は間違いなく太る!!!!

 

自己紹介2でも少し説明していますが

とりあえず、食わせるの家でした。

とりあえず、食べ続ける生活でした。

『よく食べるdbs』

これが家族の周知の事実。

そのため、きっと、いろんな手を使って食べさせられるのでしょう...

という哀しい予想のため...orz

 

そんな訳で、きっと一度2kgほど戻ると予想します。

10月1日、62キロから新たなスタートを切るとします。

では次の目標は

 

12月25日までに58キロを切る!!

 

これはクリスマスが関係しているのではなく

また、この頃に実家に戻る予定なのです。

 

そして実家と言えば

とりあえず食わせr(ry

 

そしてそして、

その後にお正月という強烈なデブイベントが待っています...

また悲しい予想ができます...orz

 

ここでもまた2キロ戻る予想としましょう。

 

1月時点で60キロです。

 

その次からは予定はあまり定まっていないので

少し漠然ですが

 

第三目標は

 

3月31日までに57キロを切る!!

 

そして第四目標を

 

6月20日までに54.22kgキロを達成する!!

 

としようと思います。

最終目標が6月20日なのは

この時期に今いる場所に戻ってくる予定でいるから!

そしてここで約1年ぶりに再開した人たちに

「痩せたね!」

って言われたい!!!

いや違う!

「痩せろ!!」

と散々言ってきやがったおやじどもに

変わったんだというところを見せ付けたい!!!

これですな...( ÒㅅÓ)

 

今から考えると11か月を切るくらい。

で、約10キロの減量目標。

無理ではない、

そして無理をしていない、

目標設定だと思っています。

 

 

よし!

目標は定まった!!!

 

この目標に向かって

頑張るぞぉ~~~!!!\\\\٩( 'ω' )و////