バカ真面目系素直ブスの生き方

157cm 67kg 肥満度1度 の デブス だって息してる。誰が何と言おうと世の中見た目が命。少しでもよくならないかと奮闘するアラサーの減量記録

dbsの実践している具体的なダイエット法~生活編その1:測るだけダイエット~

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

dbsです(๑╹ڡ╹๑)

 

ブログを始めて1週間。

これからやっとダイエットの具体的な方法について

書いていこうと思います!

 

ただ、自分なりにいいと思ってやっている

ゆる~い自己流ダイエットなので

おかしいと思うことなどありましたら

華麗に突っ込んであげてください/// 

 

f:id:trip3900:20170729150919j:plain

 

はい、定番中の定番!!

毎朝、起きたらまず測る!!

 

一時期「ためしてガッテン」で話題になった

『測るだけダイエット』

毎日朝晩二回体重を測定し、グラフに記入するというもの。

こちらをちょっと参考にしつつ

私は毎朝測る方式をとっています!

なぜかと言いますと、まず、

  • 無理なく継続できるところからにしようと思ったから。

私はなかなかにズボラで面倒なことを避けたがる人間であります。

なので、いきなり

朝と夜に測るぞーうぉぉぉぉ!!(۶•̀ᴗ•́)۶

とやっても

途中で忘れたり(特に夜)ということになると

モチベーションが下がりかねないと思ったわけです。

夜仕事のため、食べた後に測る、ということも難しいですし...

といった理由から。

何事も、最初からハードルを上げすぎると失敗するもの...

やる気を出しすぎてスタートダッシュに全力を注ぐと

その後失速するものです。

まずは続けられるところから続ける習慣をつける。

これが大事ですよね!

 

 

そして毎朝、私が使っている体重計はこれ!

 

f:id:trip3900:20170729175006j:plain

 

久しぶりに外箱を引っ張り出してきました(笑)

 

信頼のTANITA

体組成計 BC-754-WH

 

2年くらい前に購入して放置してあったのですが

この度見事、最前線へと復活を遂げました(*゚ー゚*)

 

 

  • 体重
  • BMI
  • 体脂肪
  • 内臓脂肪

 

 

の4項目を測ってくれるスグレモノ!

表示画面が大きく数値が見やすいのもポイントですね♪

これで毎日毎朝!測定をしています!

 

そして、測定結果はエクセルで保存しています。

なんだかんだ一括管理しやすいんですよね。

 

f:id:trip3900:20170729184911j:plain

 

こんな感じ。味気ないww

 

手描きで表を作って記入してって言うのは

多分私は続かないな、と。

保管しとくのも、あとで見直すのも大変なので(・ω・;)

 

何より、継続が一番!!

自分に合った方法で続けるのが大事ですからね!

 

 

次は生活編その2として

食事について書いていきます!!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾