バカ真面目系素直ブスの生き方

157cm 67kg 肥満度1度 の デブス だって息してる。誰が何と言おうと世の中見た目が命。少しでもよくならないかと奮闘するアラサーの減量記録

dbsの実践している具体的なダイエット法~生活編その4:フルーツ生活・空腹にフルーツ~

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

dbsです(๑╹ڡ╹๑)

 

さて、ようやくフルーツ編ラストになります!

3回にも分けるつもりなかったんだけれども(笑)

  • 水分補給を兼ねた朝一フルーツ
  • 食事をする15分前にフルーツ
  • お腹がすいたらフルーツ

こちらの3つ目

「お腹がすいたらフルーツ」

のお話です♪

 

 

フルーツ編1はこちら↓↓

dbsdiet.hateblo.jp

 

フルーツ編2はこちら↓↓

dbsdiet.hateblo.jp

 

 

f:id:trip3900:20170801122250p:plain

 

これは、ダイエットの方法というより

心がけに近いのですが。

小さいころから食べることにまみれた生活を送っていた私は

どうしても、何か食べたくなる

口さびしくなったらお菓子を食べたくなる

そんな葛藤とよく戦っていました。

 

...いえ、現在進行形ですね。

 

お腹がすいていなくても何か食べたくなったり

買い物中に目についたものをついつい買ってしまったり。

 

そして、ついつい買ってしまうと

ついつい食べきってしまう

ついつい食べ過ぎてしまう

こんな悪循環に陥っていました...

一度食べ始めると、食べきるまで止まらないんですね。

これは、親の顔色を窺って

残すともったいない、と無理して食べ続けてたことから来てるかもしれません。

不思議なことに満腹の方が何か食べたくなったりもします。

まだ食べられそう、とか

とにかく口に何か入れたい、みたいな。

常にそんな感じ。

食べてるものより、食べるということ自体に

執着しているのかもしれないですね。

 

そんな私です_(:3」∠)_

 

で、ですね。

ダイエットって我慢がいけないっていうじゃないですか。

痩せたいっていう想いから、全部我慢して

決まった食事だけを摂ろうとしすぎたり。

 

食生活を変えるって思った以上にストレスになるんですよね。

いつも食べていたものが食べられない

食べないようにしなきゃって無意識にでも思ってしまうこともあるし。

すべてを今までとガラッと変えすぎてしまって続かないとか

ストレスで暴走・暴食してしまって自己嫌悪とか。

 

こういうことを今まで何度か経験しているので

思いのほかフラストレーションって溜まるものなんだなって

痛感しています...(・∀・;)

 

そういうことがないように自分の食欲をうまくコントロールする中で

自分の中でこれだけはOKにしよう

というポイント、自分ルールを作ろうと思いました。

 

いろんな人のダイエットの話とか見ていると

何か一つ許してあげるポイントを作る

というのはとても重要なんだと知ったんです。

 

どこで見た話しなのか忘れちゃったんですけど、

から揚げが大好きだから、から揚げだけはいくら食べても良しとしよう!

という自分ルールの元で見事10数キロ痩せました

っていう話もありましたし(゜∀゜)

 

 

そこで、今回、私が作ったルールこちら!

フルーツはどれだけべてもOK!!

 

...食べ過ぎは禁物ですけどね(笑)

今までお菓子とかに伸びていた手を

フルーツにしよう、と。

意識的に変えていこうと思った部分です。

お腹がすいたり、

何か食べたいな~って思ったときには

フルーツを食べる。

フルーツなら、食べてもいい。

カロリーやらトランス脂肪酸やらの豊富なお菓子なんかに

手が伸びるより何倍も良いでしょう!!

と、自分に言い聞かせ(笑)

健康的なダイエットを目指していることから

これを自分ルールにしていきます!

  

無理な、無理したダイエットとは、おさらば!

自分の欲も認めてあげながら

解決策も用意して

できるだけストレスフリーな状況を作って続けていける様に

頑張って行きます!\\\\٩( 'ω' )و////

 

 

 

さて、食事について一番に実践している

フルーツのお話は以上です!長かった!!(笑)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

 

次からはいくつか使用している機材について

お話ししようと思います♪