バカ真面目系素直ブスの生き方

157cm 67kg 肥満度1度 の デブス だって息してる。誰が何と言おうと世の中見た目が命。少しでもよくならないかと奮闘するアラサーの減量記録

dbsの実践している具体的なダイエット法~ツール編その1~

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

dbsです(๑╹ڡ╹๑)

 

今日はダイエットをする上で使用している

ツールをご紹介します!

 

まず一番重要なヘルスメーターについては

ダイエット法の1回目で触れたのでこちらをご覧ください↓↓

 

dbsdiet.hateblo.jp

 

 

 

さぁ、次に使っているものはこれ!

 

f:id:trip3900:20170802144039p:plain

 

ということでこちら実写真ドーン

 

f:id:trip3900:20170802131735j:plain

 

信頼のTANITA

 

(笑)

 

こちらはどういうものなのかと言いますと

 

自分のカラダが、毎日どれくらいのエネルギーを使っているか、ご存知ですか?

「カロリズム」は身に着けるだけで、カラダの動きを計測し、

1日の消費カロリーや1日の活動リズムなどを知ることができる活動量計です。

歩行はもちろん、仕事や家事、ボーッとしている時間まで、

さまざまな活動の消費カロリーを表示。

「上手にダイエットしたい」「楽しみながら健康管理したい」といった

あなたのカラダマネジメントをサポートする、頼もしいツールです。

 

カロリズムって何?|活動量計カロリズム|株式会社タニタ から引用

 

というものです!(笑)

 

見に付けて活動することで1日の消費カロリーを測ってくれる

という機器になります。

1時間単位での活動量をメモリで見ることもできます。

私が使用しているのはカロリズムLadyというタイプで

ダイエット目標を設定出来たり

月に一回の月経に合わせで自動で目標設定してくれたり

なかなか高機能なのであります♪

 

 

表示される機能はこちら

 

  • 万歩計
  • 女性ダイエットモード
  • 活動量グラフ
  • 1日の総消費カロリー
  • 1日の消費目標カロリー
  • 1日の摂取目標カロリー
  • 1日の目標達成度
  • 全体のダイエット目標達成度

 

などを測ることができます。

そして、14日分メモリーしてくれます!便利!!(笑)

 

インターネットで基礎代謝などを調べたりはしていて

摂取するカロリーは管理していたのですが、

実際、仕事中にどれくらい動いているのかなーっていうのを

知りたくてこちらを導入しました。

 

あ、私は基本的には

カロリーコントロールを意識したダイエットをしています。

一概にね、カロリーだけを見ているのはダメだとか

糖質だけ抑えるんじゃ意味ないーとか

よく聞きますけどね。

何度も言ってますけど

過度に偏ったダイエットはいけませんからね!

基本的には

糖質を極力控えて

カロリーを抑えて

食事はする

あとはできる範囲で運動をする

くらいでしょうかね、気を付けているのは。

 

自分は形から入ってしまうところがあるので

こういう機器とかを揃えて

自分のやる気を高めるというか

買ったんだからやろう、と追い込むというか

そういう傾向があるので購入しましたが

自分の身体を自分の思うように管理していけるのが

一番ですからね。

自分のペースで取り組んでいきましょうね(۶•̀ᴗ•́)۶

 

 

さて今日はこの辺で!

次は使用し始めたサプリメントを紹介します♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございました✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡