バカ真面目系素直ブスの生き方

157cm 67kg 肥満度1度 の デブス だって息してる。誰が何と言おうと世の中見た目が命。少しでもよくならないかと奮闘するアラサーの減量記録

dbsの一か月~増減記録公開1~

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

dbsです(๑╹ڡ╹๑)

 

数日さぼってしまいましたがw

記録を付け始めて1か月が経とうとしているので、

少しずつ今までを振り返っていきますヽ(•ㅂ•)/

 

f:id:trip3900:20170808145458p:plain

 

そういえば、どうやってまとめているのか...

ちらっとExcelですって話はしたことがありましたね。

 

あ、そうそうこの記事でした。

 

dbsdiet.hateblo.jp

 

f:id:trip3900:20170729184911j:plain

 

↑こんな感じでつけてますって出したこれ。

タニタ体組成計で測れる4つの項目がこれです。

で、これ以外にも毎日つけているのが

摂取カロリー消費カロリー

 

f:id:trip3900:20170808151309j:plain

 

こんな感じ。やっぱり味気ない(笑)

 

もちろん、素人目で見てわかるところだけなので

間違っているところとかつけ忘れとか

何に当てはまるのかわかんないものとか(笑)

あるので参考程度なんですが。

 

 

 

まず、その摂取カロリーを計算するのに使っているサイトはこちら

 

www.eiyoukeisan.com

 

大変お世話になっておりますm(_ _)m

サイト内はこんな感じで

 

f:id:trip3900:20170808151516j:plain

 

食べたものを毎日ひたすら打ち込んでいます。

16.結果を見ると、摂取した栄養素を一覧で見ることができます。

 

f:id:trip3900:20170808151746j:plain

 

その結果と、入力した食事内容の一覧を

毎日エクセルにコピーして保管しています。

とりあえず、見直せるように。見直してないけど(笑)

客観的にどれくらい食べたのかわかると

ちょっと次の日気を付けようとか

今日は食べ過ぎてそうだなとか

じわじわ自分に制限しようという気持ちが生まれてきます。

これはなかなか効果的なんじゃないかなって思って

頑張って続けています。

 

あ、因みに↑の一覧は

測り始めた最初の7月9日の記録。

ピザとかワンタンスープとかは先日も記事にした

大変ありがたく頭を悩ませてくれるまかない食です(笑)

そして、その次の日の体重が

MAX体重となった67.3kgである...(-ω-)

 

f:id:trip3900:20170729184911j:plain

 

ここから...私の挑戦は始まった...

 

消費カロリーは、基本的に遊びに行ったとき(基本海)の

時間から計算したものを記録しています。

この計算もとあるサイト様にお世話になっています。

 

運動・生活活動の消費カロリー|エクササイズ | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

人って、助けられて生きていくんですね(´-`*)

 

 

この1か月で消費したカロリー分っていうのは

大体シュノーケリングか、キューバダイビングになっています。

それくらいしか遊びに行かないから(笑)

できれば2,3日に1回くらいは海に行って

運動がてら遊びに行くのが良いんですけどね。

天気と体調と気分で変わります←

 

何処に何分くらい行ったか、とか

どこかに食べに行って摂取カロリーが多かった日とかは

エクセルのコメント機能で一言つけておくようにしています。

 

f:id:trip3900:20170808153358j:plain

 

シュ っていうのはシュノーケリングですww

 

 

ということで、7月9日から

ブログを始めた7月24日までを

どーんと振り返ってみます。

 

f:id:trip3900:20170808154031j:plain

 

はい、どーん(笑)

 

始めてすぐの時にお知らせしているんですが

この期間で、MAX体重から見ると

3.5kgの減量をしてしまっているんですねどうしてこうなった。

...まぁ、意識が変わった記録を付け始めたことで

起きた変化だと思いたいなっていうのがもちろん本音ですがw

摂取カロリーがすごい差になっている日が多かったりするのは

あまりよくないことですよね。

確かに食べた翌日に抑えるのは大事ですが...

極端に少ない日は、仕事がお休みだったり

忙しすぎて賄いが食べられなかった日が主ですね。

フルーツしか食していない日なんてのもあります。

後ろになるにつれて少しずつ安定して食事してる日

(ここまで不安定じゃない)が増えてきています。

...その分体重の増減もだいぶヨコヨコしているんですが...orz

 

ただ、ダイエットってやり始めに効果が出やすいものですし

食生活をガラッと変えたからこそのこの短期の結果なので

あまり一喜一憂しても仕方ない!

キープできているならいい傾向

 

健康やせを目指していますからね(`・ω・)b 

 

できれば毎日の食事の記録も公開していきたいと思っているので

あんまり前の部分はサクッと終わらせて

今に追いつかせようと思います(笑)

 

 

ということで

明日はその後の分を紹介します!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡